ガス使用の申し込み・解約

使用開始・手続き方法

お引越しなど、新たにガスを使用される方は、当社窓口または電話にてご連絡下さい。 また、ガスの種類によっては使えない器具もありますので、ガス種をご確認のうえ、下記 の事項をご連絡下さい。必ずお客さまの立ち会いが必要です。


1)ご契約者、お申込み者のお名前
2)ガスのご使用を開始される場所のご住所(団地、アパートであれば、名前.部屋番号)
3)連絡がとれる電話番号(携帯番号、勤務先等)
4)ガスのご使用をはじめる予定日と時間帯
5)引越しされる前のご住所(ガス器具がご使用できるかを確認します)


南海ガス 使用開始・手続き 画像

開栓作業

ガスのご使用開始作業(ガスを開ける作業)では、担当者がお客さま宅をご訪問し、ガス漏れ検査、ガス器具の点火確認、ガスの安全な使用方法についてのご説明、ガス料金の口座振替手続き等の作業を行います。


1)ご氏名、ご住所、電話番号、部屋番号等の確認
2)ガス漏れがないかの確認
3)マイコンメーターの作動テスト及び遮断した場合の復帰方法のご説明
4)ガス器具が使えるかの点検と使用方法説明
5)ガス漏れ警報器リース申込受付
6)ガス料金の口座振替手続き(通帳口座名と番号、印鑑をご用意下さい)
7)上記作業が終了した事を認めるお客さまの捺印かサインを頂きます


訪問時間帯

ガスのご使用開始、停止の作業は、土曜日・日曜日・祝日もお伺いいたします。
作業時間帯: 8:30~17:00
※ガスのご利用開始とご利用中止の際はお早めにご連絡をお願いいたします。


南海ガス 訪問時間帯 画像

使用中止・手続き方法

お引越しなど、ガス停止のお申し込みをされる方は、当社窓口または電話にてご連絡下 さい。


1)ご氏名、ご住所、電話番号、部屋番号等
2)ガス停止予定日、時間
3)転居先のご住所及び連絡先(転居後に料金等の問合せをすることがあります。)